上野公園の猫たち

先日夕刻の上野公園に行った。
(メインの用向きは黒い彼を案内することだったが)
その時に見かけた猫たち。
a0017359_2356917.jpg

ホームレスのおじさんにご飯を貰っている猫たち。
「黒猫たちはまだなつかないんだ」と、おじさん談。
餌代も大変らしい。好き嫌いもあるらしい。
a0017359_2358422.jpg

不忍池に向かう階段の側にいたコたち。
逃げはしなかったけど、なついてもいなかった。
a0017359_23585149.jpg

見過ごしそうになった、宵闇にうずくまっていたコ。
(写真テクの下手さを物語る手ブレ写真ですね)

上野公園は黒猫率が高い気がする。
2年程前に、文化会館にコンサート聴きにいった時も、3匹の黒猫に会ったし。
ボス猫の血筋が黒猫なのかな?
[PR]
by miepon61 | 2005-05-06 23:43 | ・ヨソンチ猫トカ | Comments(10)
Commented by macocotte at 2005-05-07 05:11
外猫なのに黒猫ズの毛色はつややか,体格も良いように見えます。
器も立派だわ・・・。うちなんて植木鉢の水ウケ皿だもん・・・うっうっ。
Commented by cnabkam at 2005-05-07 11:57
なんだかホッとする風景です。
猫達にもおじさんたちにもエールを送りたくなる・・・
しかし、ここでも「もののけ写真」発揮とは!
さすがみえぽんさんです!!
Commented by Ambrose at 2005-05-07 13:31
夕方の薄暗い時間帯は写真も難しいよね。
それにしても沢山居るな~。
Commented by satsuki_t1974 at 2005-05-07 15:00
多いんですね、上野公園
ホームレスのおじさんもお世話が大変なんですね
黒猫のほうが用心深いんでしょうかねぇ?
Commented by neco_no_koolon at 2005-05-07 22:33
おおうっ、四つ目猫!新種発見!!^^:
猫がいるとさみしくないんだよね。きっと。
愛したり愛されたりする生命といっしょに暮らせるって幸せだよね。
Commented by miepon61 at 2005-05-08 01:19
△マココットさん
黒猫はちょっと赤茶けて見えましたが、みんなキレイでしたね。
器は確かに立派家もカモ(笑)ステンのお皿でしたね。
わが家の黒猫の器は百均ですが(^^;;
Commented by miepon61 at 2005-05-08 01:23
△しなぶぅさん
おじさんは、嬉しそうに箱の中の餌を見せてくれました。(猫達の裏にある
木箱がそれです)
かつお味が好きだとか、チキンは好みじゃないとか....
なかなかお喋り好きのおじさんでした。

んで、こんなとこでも黒猫は「もののけ」になってしまうし(笑)
Commented by miepon61 at 2005-05-08 01:24
△ambrose
今度明るい時にまた行ってみたいです。
これからしばらくは日がのびるから、仕事後でも明るいでしょう。
Commented by miepon61 at 2005-05-08 01:27
△猫吉さん
2枚目3枚目の写真の裏にはホームレステントがいくつかあります。
最近の彼らは身なりはきれいにしてる人が多いです。
この黒猫たちは、まだ餌を食べにきて日が浅いと言ってました。
Commented by miepon61 at 2005-05-08 01:29
△くろさん
そうそう、四つ目猫は珍しいでしょ?...って違うって(^^;;
ほんと、自分の写真テクのなさを実感しておりますよぉ〜(笑)
<< 宴の足元に 気分転換 >>