人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりかえっこ?

毎年この時期、山形からさくらんぼを取り寄せる。
佐藤錦はとっても甘くて大好き。

取り寄せたさくらんぼは、兄姉のうちにも届ける。
私からの「御中元的プレゼント」
とりかえっこ?_a0017359_23525746.jpg

最後に訪ねた実家で、シャワー浴びた兄がいた。
そういえば近くに畑をかりて、あれこれ作っているらしい。
その畑から帰ってきて、汗を流したところだったんだ。

さくらんぼのお返しに、もらった野菜。
形はふぞろいで小さいのもあるけど、ぴかぴかの野菜。

ほんとは他にもこぶりの大根と春菊と数枚の大葉があったんだけど、
帰るなり夕飯の仕度を始めて、お蕎麦の薬味になったり、
おひたしにして美味しく食べてしまったんですわ。

ブロガー魂より、食欲が勝ってしまうのが私の常です!
(↑威張ってどーする?>自分)
by miepon61 | 2005-06-26 23:49 | ・ナガレル日々
<< 前にも増してコワイ しあわせな笑顔 >>