人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぺんぎんっ♪

ぺんぎんっ♪_a0017359_22192469.jpg

観てきたよ!「皇帝ペンギン」
好きなんだよ、大自然モノ。

運良く同行者も見つかったし。
レディースデーで千円だったし。
席も昨日のうちからリザーブ出来たし。


まあ、夏休みの吹替え版だし、
子ども連れが多いのは覚悟してた。

でも、もうちょっと考えれば?と
思ってしまう親子連れもいたよなぁ〜

私も若い頃、小さい甥ッコ連れて映画観た時に
深く学びました。小さい子に2時間はキツイ。

吹替えとはいっても、ナレーションに近いもので、
ほんと大自然のドキュメントものだったから。
よほど動物好きじゃないとダメですね。
まあ、夏休みってことでいかにも「子ども向け」って
宣伝してた配給元にも問題あるんだろうけど。

それはそれとして...

私としては充分楽しめましたよ。
皇帝ペンギンはなんだってあんな過酷な環境の中で繁殖をするんだろう?
だけどそれは長い年月綿々と続いてきた営みなわけで...
愚痴や不満を言うわけでもなく、あきらめてしまうわけでもない。
ペンギンたちのただ「生きる」姿がよかったです。

今日はどうもありがとね>Ambrose

同行者の「仔ペンギンカワイイ~」にトラバ。
by miepon61 | 2005-08-17 22:34 | ・ナガレル日々
<< すっごく お願いですから... >>