今日の収穫

姉んちの食卓に並んでいたもの。
a0017359_01563.jpg

「拍子木のようだ」と姪ッコが携帯で撮ってくれたもの。

さて、なんでしょう?




実は今日、会社に家の鍵を忘れてきちゃったんですわ。
時々やっちゃうんですけどね。
たいがいはロッカーに差しっぱで帰ってきちゃうんです。

今日のは違ってたんです。

ロッカールームの出入り口付近に胸くらいまでの高さのキャビネがあって、
その上に、ふと鍵を起きながら「こんなとこに忘れていったらばかだよな」って
自分に言い聞かせつつ心で笑っておりました。

そしたら、どうも、私ったらやらかしたようでしたわ。。。。

雨の降る中、駅から自転車で帰ってきて、ドアの前でごそごそ...
しかし、どこにも鍵は見当たらず....

会社に電話して、見てもらったら、やっぱりその場所にあったし。

.......凹みました。

んで、今日は敢えてまっすぐ帰ってきたはずなのに、姉んちへ。
そして姉んちに入ったら食卓の上にそれがありました。

そしてそれは揚げたての美味しい春巻となって....
「あんた食べてくの?」のひとことに飛びつく私♪
(もちろん旦那の分もお持ち帰りいたしましたよん♪)

こういうのを
「禍い転じて福となす」
言うのでしょうか?

    ↑違うと思う...
[PR]
by miepon61 | 2005-10-26 22:56 | ・ナガレル日々 | Comments(4)
Commented by naoki-kobayashi at 2005-10-27 00:56
禍転じて……と思いましょう。前向きに。

ところで今日の写真,解答を見るまでは,五家宝だとばかり思っておりました。同じ埼玉だし。
Commented by neco_no_koolon at 2005-10-28 00:27
わたしも五家宝かと...^^;;
揚げたての春巻き食べられてラッキーでしたね♪
Commented by miepon61 at 2005-10-30 23:01
△naokiさん
五家宝かぁ〜〜、しばらく食べてないなぁ〜
そういえばこの春巻を作った姉が好物だった。
埼玉の銘菓だったのね。実は知らなかった(^^;
Commented by miepon61 at 2005-10-30 23:01
△くろさん
そ、わりと大きいのよ、これが。
んで、美味しいの♪ふたつ食べて、ふたつお持ち帰りいたしました。
<< かなしかったのは なすがまま >>