人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花を育てる

花を育てる_a0017359_233740.jpg手入れが行き届いた花いっぱいの庭を見ると、
いいなぁ〜って思うんだけど。

私の父も母も庭いぢりが好きだった。
季節に合わせて色々な花を植えては楽しんでいた。
私も子供の頃はよく手伝ったものだ。

今、わが家はマンション(団地?)の1階で、
狭いけど専用庭がある。

でも、手入れをするのがとても億劫。
どうにもならなくなると草むしりをするけど....

昼間、ほとんど家にいないから、庭を愛でる事もないんだけど。

花屋の店先に草花の苗を見つけると、欲しくはなる。
なるべく手のかからないものを選んで植えたりもする。

わが家の庭にあるのは、そういう意味で丈夫なモノばかりだ。
by miepon61 | 2004-06-19 23:38 | ・草木花バナ
<< パーツで紹介 その3 パーツで紹介 その2 >>