姉のうちで

a0017359_20221399.jpg

おしるこ。
お腹いっぱいだからお餅はなし。

  ---

peraさんちのおぜんざいも美味しそう♪
[PR]
by miepon61 | 2007-01-12 20:22 | ・ナガレル日々 | Comments(10)
Commented by riwta at 2007-01-12 20:30
好きです!おしるこ!
食べたいなぁ・・・。
Commented by neco_no_koolon at 2007-01-13 01:20
実はゆであすき缶を買ってあるのだー。
お餅抜きってのもさわやかでいいわねー。
Commented by 104hito at 2007-01-13 07:57
お餅3個入れてくだっさぁ~い♪
Commented by pera10sei at 2007-01-13 09:54
お餅はなしですか~
これはおぜんざいって言いませんか?
私はこしあんのをおしるこって言ってます。
関西ではそうだと思うけど?
Commented by blue_moon_rabbit at 2007-01-15 01:22
こんな時間だというのに
美味しそうぉ〜
つぶつぶのぜんざいが食べたくなってしまいました
在庫なしなので来週まで我慢しよう(涙)
あれ?あれ?そうだ。。。
僕も粒はぜんざい。漉し餡は汁粉です。
東京に来たときぜんざいを頼んだら
汁無しの粒あんだったので吃驚した
Commented by miepon61 at 2007-01-21 23:00
△riwtaパパさん
実はこの日の昼に、社食でもおしるこ食べたのは内緒(w
(前の日の鏡開きのあまりが沢山あったんだな)
Commented by miepon61 at 2007-01-21 23:02
△くろさん
だってお腹いっぱいだったんだもん♪
(だったら食べるなってツッコミはナシの方向で)
Commented by miepon61 at 2007-01-21 23:03
△hitoさん
ほどよく焦げて香ばしいお餅はよく合うよね♪
3コは食べ過ぎかと...(w
Commented by miepon61 at 2007-01-21 23:10
△peraさん
名称に関しては地方によって色々みたいですね。
うちでは粒アリでサラサラしたおしるこがデフォルトでした。
(新潟出身の両親です)
トラバありがとー!今更ですが返しておきますね^^;
Commented by miepon61 at 2007-01-21 23:16
△蒼月兎さん
そうそう、目に訴える時ってありますよね(w
でも夜中はがまんがまん♪ 美味しいの作ったのかな?
<< このコは 毎年の定番 >>