雨ふりふりふり

梅雨入りしちゃいましたね。鬱陶しい季節到来です。
朝から雨だと勤労意欲を削がれまくりです。
a0017359_938443.jpg

お気に入りの傘ってありますか?
私は今の手持ちの中にはありません。

「なぜかお気に入りの傘ほどなくなる法則」
私の場合はそうです。
きっと使用頻度も高くなるからだとは思うのですが。

若い頃、何度かそんな経験をしてから、
ちゃんとした(高価な)傘を買えなくなりました。





一番心残りだったのは、学生時代女友だちが皆で買ってくれた傘。
あの頃は誕生日にそれぞれ千円ずつ出し合ってプレゼントをしていて、
私は傘を買ってもらったんだ。(6人グループだったから五千円だった)
自分じゃちょっと買えない値段の傘。とってもうれしかった。
赤系のチェックに木の持ち手がかわいらしかった傘。

大切に使っていたんだけど、まずは間違えられてとても似た傘に
すりかわってしまったのは体育の授業の時。
同じがらで同じ持ち手だったんだけど、先っぽが違ってた。
(私のはそこも木だったけど、間違われたやつは細長金属だった)
きっと間違った本人は気付かなかったんじゃないかなぁー
同じ授業を受けていた友だちに申し訳ない気持ちになったよ。
探したんだけど、同じ授業に出てた人に該当者はなく...

しばらくはその傘を使っていましたよ、仕方なく。
だけどやっぱり縁がなかったのか、その傘もなくなってしまった。
忘れもしない新宿サブナードのトイレ、デートの途中で寄った時だった。
なんだか買物をして連れが荷物を持っていたので傘は私が2本とも持っていた。
トイレを出て、5分くらいで気付いて戻ったんだけど、もうなかった...
ちょうど掃除のおばちゃんがいたけど、なかったよって言われた。
もちろん忘れ物カウンターにも届いていなかった。
....2本も持っていく人の神経がわからん!
しかもその時はすでに雨も上がっていたというのに!!

  ------

EN博テーマ展 2009/06「傘」にトラバ。
今月のテーマはなぜかメンバーでもないのに私が出してます(w

どうぞ皆様ふるって誤算かご参加くださいませ♪

  ------

写真はMATSUYA銀座
エスカレータ脇の吹き抜けのイベントスペースでレイングッズ売ってました。
見上げてびっくり♪ ステキなディスプレーでした。(光はフォトショで加えてます)
[PR]
by miepon61 | 2009-06-11 10:05 | ・アレコレ | Comments(4)
Commented by zuk044 at 2009-06-11 12:49
テーマ&トラバさんきゅっすー!
かっちょええディスプレイっすね。いっこくださいー。
私は15年ほど愛用していた安傘、自然と破れたんで新しくしたらすぐ骨曲がりました。
曲がったまま使ってんのよ。ほほほ。
根性と同じでしょうか。
Commented by londonpridea at 2009-06-11 15:19
わたしも傘をよく無くしちゃうんですよね。
なので、高価な傘は買えません。
もう大人なのでちょっといい物を…とも思うのですが、「また無くしちゃうかな?」と思うと一歩勇気が出ないのです。
Commented by miepon61 at 2009-06-15 00:29
△44さん 
なかなかトラバ付けられなくてもーしわけない。
どこかの傘売り場の写真が欲しかったんだな、私としては(w
私も急場しのぎに買った500円傘が2本とも骨曲がってますよ。
一度曲がっちゃうと伸ばしてもまた曲がるよね。
根性と一緒かもね(爆
Commented by miepon61 at 2009-06-15 00:35
△aya*ちゃん 
どうでもイイと思って買った傘はちっとも無くさないのも不思議。
ステキな傘で雨降りの気分を少しでも楽しい方向にしたいなぁーとも
思ったりするだけどね。
<< ダービーだよ 抱きしめるはかなさ >>