カテゴリ:・オ気ニ入リノ( 43 )

午後のリフレッシュ

a0017359_14184693.jpg

目がつぶれそうなほど眠くなってきた...
ので、ロッカーで薔薇の香り♪

ロクシタンの練り香

さて、がんばるぞ!
[PR]
by miepon61 | 2008-01-09 14:18 | ・オ気ニ入リノ | Comments(6)

【この夏のいろいろ・その4】届いたのはため息のモト

それは決して「負」のため息じゃなくて。
a0017359_2116244.jpg

息をつめてページをめくってしまう。
そして、ため息。

その繰り返し。

ありがとう。
彼女のブログは私のやすらぎの場所。

猫たちも、花々も。
そして風景も人物も。
どれもこれもみんなみんな大好き。
[PR]
by miepon61 | 2007-09-10 21:26 | ・オ気ニ入リノ | Comments(2)

【この夏のいろいろ・その2】読書の酷暑1

この夏は暑かったのに、やたら本を読みました。
a0017359_1530476.jpg

そのきっかけだったのがこの本。
「獣の奏者」上橋奈緒子(講談社)

それから彼女の「守り人」シリーズを一気に読みましたよ。
文庫になっているのと軽装版になっているのは購入。
なっていないのは姉が図書館勤務なので予約入れて借りました。

旦那のススメで読み始めたんですが、途中で追い越しました♪

「精霊の守り人」(新潮社文庫)
「闇の守り人」(偕成社 軽装版)
「夢の守り人 」(偕成社)以下全て
「虚空の旅人」
「神の守り人 来訪編 」
「神の守り人 帰還編 」
「蒼路の旅人」
「天と地の守り人 ロタ王国編」
「天と地の守り人 カンバル王国編 」
「天と地の守り人 新ヨゴ皇国編 」

偕成社の出版物というところからジュブナイルなのはわかるかと思いますが、
子供向けにしておくのは勿体ないです!
最後の巻が出たのが今年の春なので、運良く全編通して読むことが出来ました。
今まで知らなかったのが、よかったのか悪かったのか・・・て感じです(w

 ----

「狐笛のかなた」(新潮社文庫)もよかった。ちょっとせつないお話かも。
[PR]
by miepon61 | 2007-09-09 16:26 | ・オ気ニ入リノ | Comments(2)

音を空間を共有する

昨日の夜は夢のようでした。
a0017359_0263061.jpg

矢野顕子×上原ひろみ ライブ。
「ピアノが夢見た奇跡。」という名の通りの一夜。

私なんかの稚拙な言葉をいくら並べても何も伝わらない。
あの場にいられてしあわせでした。

身体の奥から震えが来るような、そんな音に包まれ圧倒された一夜。
[PR]
by miepon61 | 2006-12-09 22:20 | ・オ気ニ入リノ | Comments(2)

私の砦

先月届いた「私の野望の果て」ですが、
ぼちぼち片付けたりしてこんな感じになりました。
a0017359_23422715.jpg

やっぱりそこはかとなく「ごちゃごちゃ」してしまうのは、
私自身の性(さが)ってものでしょうか。
a0017359_23442034.jpg

こんな感じでパソに向かっているわけです。
ここから、このブログが生まれてきているのですよ(かなり大袈裟

左右のガラス扉の棚には
[PR]
by miepon61 | 2006-11-18 23:54 | ・オ気ニ入リノ | Comments(16)

「大いなる野望」達成!

私がその野望を胸に抱いたのは、2004年6月のこと。
それからずいぶん経ちましたね。

んで、その野望がついに達成されたのですよ!!!
a0017359_21303133.jpg

今日、ついに、どどんっと納品されたその全貌!!!

実はこれ去年の個展に出されていた「壁いっぱいの書棚がついた書斎机」、
それに少しアレンジしてもらったものです。
5月に帰省した時に、まだ、その棚が工房にあるのをみて、応相談(笑)
7月に義弟が来てくれて、さらに具体的に相談。
その後も、旦那と義弟でメールで図面のやりとりやらを重ね、
本日わが家に運ばれてきたわけです。
a0017359_21362380.jpg

下部棚を片方抽き出しにしてCDを収納、
上部左右棚にガラス扉をつけてもらい私のあれこれコレクション棚、
右側に木製扉の収納棚、左側壁上部にだけ収納棚。
棚から繋げてダイニングテーブル。

とりあえず、Macを繋げてもらい、ネットできる環境にしました。
棚の中はCDはしまいこんでありますが、これからあれこれ納めなきゃです。
面倒ですが、これは楽しくもあるから苦ではありません。

いいものを作ってもらって、義弟には感謝感謝です。

安曇野 手作り家具工房クラポ

うれしいついでに....
[PR]
by miepon61 | 2006-10-22 21:49 | ・オ気ニ入リノ | Comments(20)

ある朝出勤すると

隣のロッカーがこんなことになっていた。
a0017359_0133020.jpg


.....とぐろ巻いてます。
(ちょっとコワかったり)


   ----


すっかり燃え尽きてしまったロッカールームの生茶パンダブーム。
このコたちはいつまでここにぶら下がっているのでしょう?(笑)

私の気持ちとしては、全部まとめて「うちのコになるかい?」って感じですが。
[PR]
by miepon61 | 2006-09-05 00:22 | ・オ気ニ入リノ | Comments(4)

ラスト4県

長々引っ張りました生茶パンダ47都道府県もとうとう終りを迎えました。
a0017359_0115565.jpg

「福岡/屋台」「長野/スキー」「岐阜/合掌造り」「佐賀/みかん」

集めるのに協力した人数は10人ほど。
今度記念撮影しようかとか。

でも、なんだかちょっとみんな「燃え尽きた」感じだったり(笑)
a0017359_0155675.jpg

ふだんは私の隣のロッカーにこんな風にぶらさがっております。
(ちょっとコワイかも....)
[PR]
by miepon61 | 2006-08-23 00:16 | ・オ気ニ入リノ | Comments(10)

一気に1都(×2)1府15県

いやいや、みんな乗りやすいのか、夏のせいなのか...(笑)
よく集まりましたよ。夏休みで旅行先とか帰省先とかで。
営業職の男の人が外出先で。内勤職の課長まで自宅近くで。
a0017359_23412618.jpg

「東京/祭半纏」「東京/江戸前寿司」「栃木/餃子」「宮崎/日南海岸」
「茨城/納豆」「熊本/阿蘇山」
a0017359_23414894.jpg

「島根/しじみ汁」「山形/さくらんぼ」「愛媛/いよかん」「三重/真珠」
「大阪/たこやき」「広島/もみじ饅頭」
a0017359_2342299.jpg

「神奈川/中華まん」「山口/ふぐ」「高知/カツオ」「静岡/うなぎ」
「鳥取/砂丘」「香川/さぬきうどん」

さて、残りわずかとなりました。もうしばらくおつきあい下さいませ(^^)
[PR]
by miepon61 | 2006-08-21 23:38 | ・オ気ニ入リノ | Comments(4)

集結しました1道15県

途中経過です。
a0017359_23124091.jpg

左上から「青森/りんご」「福井/越前ガニ」「富山/登山」「和歌山/梅干」
「沖縄/シーサー」「長崎/カステラ」「宮城/笹かまぼこ」「兵庫/野球」
a0017359_23125766.jpg

「秋田/きりたんぽ」「大分/温泉」「鹿児島/むらさきいも」「愛知/きしめん」
「北海道/とうもろこし」「石川/輪島塗」「山梨/ぶどう」「福島/赤べこ」

  ----

ずいぶん集まりましたよ。
今日現在でロッカーにぶら下がっているのは26コ。
夏休み中の人からも「これとこれをゲット!」という報告も随時あり、
その分もいれるとあとわずかという感じです。

しかし、最近品切れの店も多く、コンプリート出来るのか??
[PR]
by miepon61 | 2006-08-14 23:40 | ・オ気ニ入リノ | Comments(2)