<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

いいなりのヤル気なし

さらにまたヤル気のない黒猫を...
a0017359_23205162.jpg

99年6月26日の黒猫です。
a0017359_2321168.jpg

今よりずっと若いのに、ヤル気のなさはその頃もかわりません。
a0017359_2322155.jpg

たしか雨の日で、新聞がパッキングされていたビニールです。

虐待だとか言わないで下さいまし(^^

----

関東地方もようやく梅雨が明けましたね。
夏本番ということでしょうが、今日は日射しのわりに涼しい一日でした。
[PR]
by miepon61 | 2006-07-30 23:28 | ・イトシキ黒猫 | Comments(16)

ちょんまげ

a0017359_032521.jpg

コイツの「ヤル気のなさ」は見上げたものだと思います。
a0017359_0332746.jpg

こんなモノ乗せられても、気にしないし。寝ちゃうし。
a0017359_0334445.jpg

(ウサギの向きを変えてみたり....)

  ----

デジカメ画像でMOに保存してあったやつです。
2001年1月2日の黒猫です(正月早々からなにやってるんだ?>私)

その頃、沢山集めた「チョコエッグ」のウサギです。
[PR]
by miepon61 | 2006-07-29 00:42 | ・イトシキ黒猫 | Comments(8)

達也!

a0017359_2059892.jpg

決勝ゴールをありがとう!
[PR]
by miepon61 | 2006-07-26 20:59 | ・スポ観戦トカ | Comments(2)

赤い赤い

a0017359_18344593.jpg

夕日が沈む駒場スタジアム

今日の赤いヤツラはやってくれるか!?
[PR]
by miepon61 | 2006-07-26 18:34 | ・スポ観戦トカ | Comments(2)

頭痛考

私の中の感覚として。

 ----

はじめは「チリッ」とした小さな違和感。
いつもの場所。左目眼球奥のすぐ上あたり。

そしてそれはすぐに押麦のような形状に育って、ぬらりと身をよじる。
硬質なモノではなく、かといってとろけるほどのモノでもなく。

じわじわと大きくなる。
最大値で赤子の舌ほど。

ぐぐぐっ、ぐぐぐっ...と頭の中を締め付ける。
左目だけ涙が出る。

何も出来なくなるほど大暴れをすることはない。
だけど、一度そこに存在すると必ず3日は滞在していく。

対処法は時を待つだけ。
鎮痛剤を投与しても一時のものでしかない。

眠ることで存在を忘れることもできない。
浅い眠りと、さまたげる鈍い痛みと。

食欲も微妙に減退。
水分だけは欲しくなる。

何をきっかけでやってくるのか?
特に法則性はみられない。

天気も、月の満ち欠けも、身体の周期もリンクしない。
仕事の忙しさも、スケジュールの緩急も関係ない。

来てしまったら「あぁ、また来たか」とあきらめるだけ。


 ----


ここ数年はこのパターンが定着しています。
若い頃は吐くほどヒドイ偏頭痛も経験しています。
それに比べれば日常生活できるからましかと。

もともと頭痛持ちではあるんで、慣れっこではありますが、
左頭の上部前半分をパーツとして取り外せたらさぞかし楽になれるだろうと。

頭痛薬は仕事などでどうにもはずせない時だけ服用。
バファリンは私の常備薬です。

今日は3日目。終焉を迎えました。
せっかくお休みだったのに、なんだかな。
天気いまいちだったから、まあいいかと。
[PR]
by miepon61 | 2006-07-25 18:44 | ・自分語リ | Comments(24)

これはもう....

hitoさんのせいだからね....
a0017359_11175156.jpg

今日のお昼ご飯。
3種買ってきました(ショコラがなかったのが残念)

今日はお休みなんだけど、頭痛いのだ。
ちょっと早いけど、コレ食べて少し横になる予定。

銀行だの郵便局だのご用はさっき済ませてきました。
[PR]
by miepon61 | 2006-07-25 11:20 | ・オ気ニ入リノ | Comments(12)

何を見上げているのか?

コレを買った時におまけで一緒にやってきたコ。
a0017359_058566.jpg

不思議な色と柄のアジアン猫さんです。
10cmほどの大きさです。
a0017359_0592869.jpg

大きな目で見つめてくれます。
[PR]
by miepon61 | 2006-07-23 00:59 | ・猫モノ猫コレ | Comments(8)

....カナシイね

今日の午後、カナシイお知らせが届いたんだ。
14歳だって、まだ早いと思うよ。
a0017359_23202065.jpg

カナリは大人しい男のコだったね。
くぅと同じ黒猫仲間だったんだよ。

思い出とか
[PR]
by miepon61 | 2006-07-17 23:16 | ・ヨソンチ猫トカ | Comments(6)

おめでとうと何度でも言おう

甥ッコの結婚式と披露宴に出席。
a0017359_021689.jpg

このコは、私が小学5年の時に生まれた。
一番初めの甥ッコ。
甥というより弟みたいだった。
同居していたから、真剣にケンカもしたよ。
(だって、不動の末っ子の地位が脅かされたんだもん)

赤ん坊の時はおむつも替えたし、ミルクも飲ませた。
両親と祖父母が連れ立って出かけた土曜の午後は、このコを背負って
友だちと遊んだりもした。(「ねえや」ですね、これは)
(そういう時に限ってう○こをしてくれたりした)

このコは、どんなに大きくなっても、見てくれはちっともかわいくなくても
私の中では一番かわいいコだったりする。

そんなヤツも34歳になり、妻を迎えて、家庭を築くことになったんだよな。
なんだか、しみじみしちゃいますよ。

こいつは
[PR]
by miepon61 | 2006-07-16 23:36 | ・ナガレル日々 | Comments(18)

寿

a0017359_1023854.jpg

今日はめでたい日。
甥ッコの婚礼。
[PR]
by miepon61 | 2006-07-16 10:02 | ・ナガレル日々 | Comments(6)