タグ:企画モノ ( 37 ) タグの人気記事

雨ふりふりふり

梅雨入りしちゃいましたね。鬱陶しい季節到来です。
朝から雨だと勤労意欲を削がれまくりです。
a0017359_938443.jpg

お気に入りの傘ってありますか?
私は今の手持ちの中にはありません。

「なぜかお気に入りの傘ほどなくなる法則」
私の場合はそうです。
きっと使用頻度も高くなるからだとは思うのですが。

若い頃、何度かそんな経験をしてから、
ちゃんとした(高価な)傘を買えなくなりました。

傘の話
[PR]
by miepon61 | 2009-06-11 10:05 | ・アレコレ | Comments(4)

【この夏のいろいろ・その8】ポストにコトンと元気色

a0017359_23173397.jpg

彼女の絵は私に元気をくれます。

左のニャンコは、彼女が私に選んでくれたもの。
右のトリサンは、私が欲しくてジャンケンしたもの(ひとり勝ちだったけど)

どっちもなんともビタミンカラー♪

夏の疲れが出始めていた私の身体と、あれこれ沈みがちだった私の心に
「がんばっ!」と言ってもらっているような気持ちになったんだ。
(もちろんこれは私の勝手な思い込み)

だけど、とにかくうれしかったんだよ。
ありがとねぇーー(^^)

 ----

彼女の「夏キャン」で元気を貰った方は沢山いたんだぞぉーー
[PR]
by miepon61 | 2007-09-13 23:27 | ・ナガレル日々 | Comments(2)

黒猫の気持ちで

OJTとは:

わが家においては「おじちゃんと」

一方的にも見える、涙ぐましいほどの愛の形。
気がついてもらえないことも多くあるが、決して諦めない。
とにかく寄り添っていたいらしい。
時々気まぐれに乱暴な愛撫を受ける時もある。(それが至福の時)

家の中で、おじちゃんが横たわっていればその側には影のように
寄り添う黒猫が目撃される。
積極的に胸元だったり、腕枕だったり、背後だったり、尻合いだったり。
a0017359_23575510.jpg

この状態はキケン。
寝返りによる圧死の可能性あり。しかし、ここにいたいらしい。

  -----

【トラバ企画】 トハ: 【開催します】に参加♪

  -----

テンプレ:
記事を読んだ人が簡単に参加できるように、以下のテンプレを最後に添付してください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 【トラバ企画】トハ:
 社会に氾濫する判りにくい略語・用語を
 ○○とは:で解説してください

  参加方法:出題元にトラックバック
  今回のお題:OJT
  期間:2007年8月27日~9月9日

  企画元:HB
   http://hardblack.exblog.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
[PR]
by miepon61 | 2007-08-28 00:19 | ・イトシキ黒猫 | Comments(12)

あっちでやってるのよ

a0017359_0423637.jpg

第5回「ぶ」投票受付中!

毎回たのしい企画です。
ぜひぜひ沢山の方に参加してもらいたいんですわ♪

わが家の黒猫はNo.28でエントリー。(この横顔も同じ時の一連の写真ですが)

他のコも強豪揃いです。じっくり見て「これだっ!」と3票投じて下さい。

投票ルールとか♪
[PR]
by miepon61 | 2007-07-17 00:56 | ・イトシキ黒猫 | Comments(2)

か?ぶ??

私としては、とってもかわいいんだが....(やにさがり中)
a0017359_23392516.jpg

私のお膝の上でぐりぐりされてご機嫌な黒猫なんだが....
(このコの瞳の中にはしっかり私が映り込んでいたりするんだな)

とりあえず最後の最後ですべりこみエントリー!!!


★ぶ★ぶ★ぶ★【 第5回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★
 
    <ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
         ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
         ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
         そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
       http://cnabkam.exblog.jp/tb/5641055
         に、トラックバックしてください。
          エントリー記事はお一人3個までとします。
         一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
         (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

   <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
         (ペットの種類は問いません)
         トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

   <締め切り>7月7日(土) 23:59
         エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

   <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
         その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
         3票を振り分けて投票してください。
         詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
         投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

   <チャンピオンになると?>
         別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
         あなたの元に??? 
         そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


    ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
     笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。

    ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          (http://cnabkam.exblog.jp/
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★

こんなふうに....
[PR]
by miepon61 | 2007-07-07 23:43 | ・イトシキ黒猫 | Comments(22)

まんぞく顔なんですが

a0017359_23433547.jpg

恨みをはらさんと企んでいるようにしか見えない....

黒猫って、黒猫って....かわいいのに....(泣

  ---

【第4回 可愛い☆ぶさいく顔選手権】にギリギリ駈け込みエントリー♪

テンプレ♪
[PR]
by miepon61 | 2006-11-23 23:46 | ・イトシキ黒猫 | Comments(8)

私じゃなくてもよろしくてよ

しなぶぅ好評企画、第3回「ぶ」投票受付中♪

わが家のヤル気のない黒猫は51番でエントリー中♪
a0017359_22492221.jpg

『行くと楽しいカモよ』
(ちょっとアンニュイに)

↓ ↓ ↓ ↓

ここに行くのよ
(投票終了しました)

*****************************


【可愛い☆ぶさいく顔選手権投票ルール】
●参加者、不参加者、全ての方に投票権があります。
● 1人3票を振り分けて投票して下さい。(1人で同じ選手に何票も投票は
 できません。3票は必ず使ってください。)
●投票は、この記事(リンク先)に鍵コメント(非公開コメント)でお願いします。http://cnabkam.exblog.jp/3686142/
 もしも、「何故か非公開コメントができない」という場合は
 cnabkam@excite.co.jp へメールでお願いします。
 基本的にコメント欄への鍵コメントですので、やむを得ない場合のみ
 メールで受け付けます。
●コメントには、投票する選手の
  ※エントリーナンバー・選手の名前・投票理由(なるべく理由もお願いします)
  をそれぞれ書いて下さい。
●参加者のかたがご自分のエントリーペットに票を入れる事もOKです。
●投票締切りは、6月18日(日) 23:59

    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          http://cnabkam.exblog.jp/

*****************************

投票期限終了までTOP固定中!

[PR]
by miepon61 | 2006-06-18 23:59 | ・イトシキ黒猫

とらタヌでどこ行こうかな?

せっかく乗り遅れつつもネームカード作ったんだから、応募しなきゃだわよね。

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

基本的に出無精な私(旅行に関して)ですが、当ればどこかに行きたいぞ。
100万あったら、贅沢できる?(想像がつかない)
自分だけじゃなくて、同行者の分も含めて100万でいいの?
年内に行かなきゃだと、スケジュール大丈夫かしら?

と、とらぬタヌキ状態でございます。
[PR]
by miepon61 | 2006-06-06 23:37 | ・アレコレ | Comments(14)

ムダなものなどナイ!

わが家のかわいい黒猫です。
全てが愛しい存在です!
a0017359_23375452.jpg

「猫ボール作品展」に今年も参加しました(滑込みセーフ!)
去年の作品
今年は去年より上手になったかな?(自己満足)
a0017359_2341506.jpg

お顔はありません、のっぺらさんです。

大きさはこのくらい...
a0017359_23423859.jpg

手乗り猫です。

テンプレ
[PR]
by miepon61 | 2006-05-31 23:45 | ・イトシキ黒猫 | Comments(26)

なかなかムズカシイのだが

わが家の黒猫はかわいい。
飼い主バカと言われようが、どうしようもない。
だってホントにかわいいんだもん♪

第3回を迎えた「ぶ」コン、それでも応募してしまう。
a0017359_23135988.jpg

コイツは、そんな私を恨めしく思っているのかもしれない。

★ぶ★ぶ★ぶ★【 第3回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★
 
    <ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
         ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
         ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
         そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
       http://cnabkam.exblog.jp/tb/3564582
         に、トラックバックしてください。
          エントリー記事はお一人3個までとします。
         一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
         (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

   <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
         (ペットの種類は問いません)
         トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

   <締め切り>5月25日(木) 23:59
         エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

   <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
         その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
         3票を振り分けて投票してください。
         詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
         投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

   <チャンピオンになると?>
         別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
         あなたの元に??? 
         そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


    ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
     笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。

    ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
         
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★

ほんとはね....
[PR]
by miepon61 | 2006-05-25 23:18 | ・イトシキ黒猫 | Comments(14)