タグ:季節モノ ( 58 ) タグの人気記事

少し早目の桜散歩

a0017359_15263532.jpg

a0017359_15263641.jpg

a0017359_15263799.jpg

a0017359_15263711.jpg

三月最後の土曜日

ちょっと早いかもと思ったけど、
天気も崩れるみたいだし、
出掛けて正解でしたね♪
[PR]
by miepon61 | 2014-03-29 15:22 | ・ナガレル日々 | Comments(2)

雨ふりふりふり

梅雨入りしちゃいましたね。鬱陶しい季節到来です。
朝から雨だと勤労意欲を削がれまくりです。
a0017359_938443.jpg

お気に入りの傘ってありますか?
私は今の手持ちの中にはありません。

「なぜかお気に入りの傘ほどなくなる法則」
私の場合はそうです。
きっと使用頻度も高くなるからだとは思うのですが。

若い頃、何度かそんな経験をしてから、
ちゃんとした(高価な)傘を買えなくなりました。

傘の話
[PR]
by miepon61 | 2009-06-11 10:05 | ・アレコレ | Comments(4)

すまし顔で並んでる

猫雛さんたち
a0017359_2375257.jpg

猫さんはそれぞれ3.5cmほど、
それはそれは細かい手仕事で、ステキなおふた方なんですわ。

  ----------

この時出会って、連れ帰ったコたちです。

[PR]
by miepon61 | 2009-03-02 23:15 | ・猫モノ猫コレ | Comments(2)

走る贈り物

a0017359_2381316.jpg

今年はこんなのにしてみた。
a0017359_239324.jpg

かわいかったんだもん、この車が...
a0017359_2394615.jpg

てのひらに乗る位の箱の中に、チョコ8つと車が入ってました。
Fiatだからチョコはイタリア製♪(だけど車は中国製)
車はプルバックすると走ります。(黒猫が大興奮してくれましたが)
[PR]
by miepon61 | 2009-02-14 23:16 | ・ナガレル日々 | Comments(4)

この青い炎が

a0017359_2348633.jpg

結構好きだったりする。

寝室の暖房。
いつもそんなに使わないんだけどね。

今夜はずっと稼働中。
発熱はインフルじゃないと信じたい。
[PR]
by miepon61 | 2009-01-31 23:48 | ・ナガレル日々 | Comments(10)

会いに来て

a0017359_1522344.jpg

連れて帰ることに決めた♪
(手前のおふたり連れです)

  ---

すみやさんの猫雛。

会いたい方はぜひギャラリー猫町
谷中・猫町ねこ雛展 1/21-2/1
[PR]
by miepon61 | 2009-01-22 15:22 | ・猫モノ猫コレ | Comments(10)

ぬくぬく黒猫

a0017359_024476.jpg

だけど私はこれを足蹴にしなきゃいけないわけだ。

虐待だと責めないで下さい(汗

だって、だって...
[PR]
by miepon61 | 2008-12-27 00:03 | ・猫モノ猫コレ | Comments(10)

今年のクリスマスツリー

a0017359_23312349.jpg

先日、ふたりで出かけた時に、
クリスマスプレゼントとして買ってもらった。

木を組み立てて、
オーナメントをひっかけて、
ちいさなツリーだよ。

Merry Xmas♪
[PR]
by miepon61 | 2008-12-24 23:33 | ・ナガレル日々 | Comments(0)

あこがれのぶーつ

ほしかったんだよ、こどものころの私は...
a0017359_081954.jpg

中身はそれこそ「子どもだまし」でしかないちょっぴりのお菓子
まだ時代もわが家も貧しかった頃のあこがれ

いちどだけ手に入れる事が出来たんだった
この靴をとっても履いてみたかったんだよな
中がただの「筒状」だったから、ちゃんとは履けなかった
でも、なんだかとってもうれしかった

そんな遠い遠い昔、小さい頃の思い出
[PR]
by miepon61 | 2008-12-24 00:14 | ・ナガレル日々 | Comments(4)

しあわせは

ここにあるってこと。
a0017359_234347.jpg

こたつに入った私の膝の上で、満足そうにしている黒猫。
そのもかもかと暖かい身体がてのひらにうれしい。

私もしあわせ。
黒猫もしあわせ。
[PR]
by miepon61 | 2008-11-24 23:54 | ・イトシキ黒猫 | Comments(8)