人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整形外科

ここんとこ10日以上不調だった右腕右肩。
今日は仕事が休みだったんで、医者にいってきた。

6月にも医者に行ったんだが、その時は「酷い肩こり」だと言われた。
まあ、その後気功で、イイ感じに快方に向かったんですが。。。

今日の先生は、なかなか評判の先生ってことだった。
なんだかとっても混んでるんだって。
午後の診療時間は2時からだったんだけど、2時過ぎに電話したら
「まだ午前中の患者さんが終ってない」って....(?_?)
それから、身仕度して出かけたんですが、受付に聞いたら「5時過ぎ」って。。。


んで、夕方出直して、診察。
今回は頸のレントゲンを取りました。

診断結果は「胸郭出口症候群」だって。。。。
私、なで肩だし...
そう言えば最初になった時は重い荷物を肩にかけたのが発端だったし。

お薬もらいました。
筋肉の緊張をとく薬と、血液の流れをよくする薬。
「しちゃいけない事」の諸注意も受けました。
肩こり体操のパンフレットももらいました。
次の診療は1週間後です。

とにかくわかって安心しました。
早く良くなってくれることを願ってやみません。
by miepon61 | 2005-08-24 00:45 | ・ナガレル日々
<< 雨は大丈夫 ♪追記♪ >>