人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喰ったぜタケノコ

半分に切った状態のタケノコを大量に持ち帰りました。
もちろん我が家だけでは、食べきれないので、配りました。
実家に4、姉に4、近所のTさんちに3、わが家には5。
大小混ざっていましたが、8本分あったということですね。
同じ様な量を3家族で持ち帰った上に、家主の元にも残ったのが
あったし、その日のうちに食べたのもあったわけだから、
いったい何本のタケノコが掘られたのでしょう?(@。@)

んで、わが家で食べたタケノコたち。
喰ったぜタケノコ_a0017359_0165270.jpg

昨日の夜のタケノコ御飯。鶏肉と油揚入り。
お米もかよんちの実家で精米したてのやつを貰ったし。
ワラビのおひたしはアク抜き済みのを持たされた。

喰ったぜタケノコ_a0017359_0193310.jpg

今日の夕飯は、大量に炊いたタケノコ御飯は、まだ続く。
そして「タケノコのおかか煮」ってやつを作った。





タケノコ煮る時に、「おとしブタ」をデビュー!
喰ったぜタケノコ_a0017359_0211184.jpg

なんか、情けない顔になっちゃったぞ。
by miepon61 | 2006-05-05 23:55 | ・ナガレル日々
<< 微妙な赤違い 笑って喋って食べて飲んで >>