人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたかったから買ったのに

食べることが出来なかったのが悔しい....
食べたかったから買ったのに_a0017359_2350129.jpg

わずかと言えばわずかな金額。
折しも今日は給料日だったから、そういう意味では気持ちに余裕がある。

でもさ、でもさ、釈然としない。



 ---

そう、わかっちゃいるんだよ自分の不注意だって。

会社帰りに最寄駅の駅ビルの店で買物をした。
んで、自転車置き場から自転車出して家に向かった。
途中のパン屋に寄った。

パン屋から出た。
たぶんその間5分くらい?

自転車のかごにいれてあった紙袋がない....ない。
ない....ぞ。
ない。
ないっ!!!

何?
何?
どういうこと???
....盗まれたってこと??
......そういうことなんだろーな。

駅から住宅街に続く人通りの多い道。商店が並んでいる歩道。
6時半頃、もう暗くなっているけど街灯は明るいし、
パン屋は小さいからガラス越しによく見える状態。

入っていたのはパスタ2袋、輸入物のポテチ2種各1袋、
アップルクッキー1パック、FRISKペパーミント1コ。

どういう人が盗むんだろ?
どういう気持ちでパスタを茹でるんだろ?
いらないものは捨てちゃうの?

子ども?大人??男?女??ひとり?ふたり?
何も買えなくて、お金が無くて、飢えていて....と
いうのは、ここらではあり得ないと思う。

不注意だった私が悪い?
それは認めるけどさ。

でもさ、悪いのは『盗み』をする人だよね。

 ---

凹んじゃったよ、せっかくの金曜日、しかも給料日の夜なのに。
ご飯作る気も失せてしまった。
なんだか、ぼーっとしちゃったよ。

旦那からの「かえるコール」あり。
やっと誰かに自分の口からこの出来事を話す事ができた。
駅前まで車で迎えにいって、一緒にファミレスで夕飯。

夕飯作れなくてゴメンネの気分。
私の落ち度を責めない旦那に感謝。

 ---

明日明後日は楽しみなことがあるんだもん。
気分切替えていきましょ♪

明日の朝は元気に目覚めることが出来ると信じて。
by miepon61 | 2006-11-24 23:49 | ・ナガレル日々
<< ステキな週末 まんぞく顔なんですが >>