人気ブログランキング | 話題のタグを見る

罠?呪い?魔除け??

昨日、それはそれは楽しい時間を過ごして帰宅した。
時間は夜11時半過ぎ。

数段の階段を上ってわが家の玄関ドア方向に曲がったら...
....ジジジジジッ....と瀕死の蝉が足元をかすめた。


ぎゃあぁ...!
叫びそうになるのを理性で抑えて、
足元をみるとソイツはうずくまっていた。
そしてそのすぐ側にもう1匹、ひっくり返ったヤツがいた。

なぜ、玄関前に2匹もアブラゼミが?




旦那に頼まれていた10時からの番組を録画予約しなかったから、
嫌がらせをされたのかと思った私(マジで
旦那は私より15分ほど前に帰宅していたのわかっていたし。


....家に入れない.....暫し逡巡.....

なによりも困るのは、私が入る時に、セミを刺激して室内に入られること。
旦那を呼び出そうかと思ったけど、夜遅くの寝静まった近隣。
電話もインターホンもちょっとムズカシイ状態だった。

....思案を重ねる....良案は思いつかず。

そっとそっと忍び足てドアに近づき、そっとそっと解錠してドアを開ける。
玄関の中から黒猫がにゃあにゃあ鳴きながら迎えてくれたが、それを無視して
素早く家に入った.....無事終了。

すでに寝転んでTVを観ていた旦那に「セミがいたでしょ?」と問うと「うん」。
どっちも事切れていると思っていたらしい。
(やっぱり旦那の嫌がらせではなかったんだよな)←当たり前だな

んで、今日の昼。
買物に出ようとドアを開けたら、ひっくり返った2匹のセミがまだいるし(泣

わが家は5階建ての1階に住んでいます。
同じ階段に10軒住んでいるんですが(子供もいる)、誰も気にしなかった?
それとも、みんなコワかったの??

もう死んじゃっているだろうと思っていたから、この際外に出してしまおうと、
軽く蹴飛ばしたら、飛ぶじゃん、コイツったら!
2匹目も同じく....低空飛行ではありましたが、そとの緑地帯に姿を消して
いってくれました。

....めでたし、めでたし。

そういえば、写真撮ればよかったな(あくまでネタとして)
by miepon61 | 2007-08-04 22:48 | ・ナガレル日々
<< 夾竹桃の花は この赤い空が >>