忘れ得ぬ夜

a0017359_0513878.jpg

(これはピアノ横に飾られていた桜。終演後撮影)


この日は結婚記念日でした。
しかも20周年だったので、
ちょっと奮発して大好きな矢野サンのディナーショーに...

料理も美味しかったし、矢野サンの演奏は最高だったし、
それはそれは満足して、ふたりで帰ってきたのでした。

「今まで20年、ありがとう」って。
「これからもよろしく」って。





だがしかし、その夜がそれだけじゃ終わらなかったてのは、
予想だにしていなかった呑気な中年夫婦でございました。

帰宅して、部屋にはいって、なんだか....ヘン!!!

もともと物理的家庭崩壊状態のわが家なんですが、
なんで、こんな風に???って違和感。

そう、空き巣に入られたんですわ。

・・・・・なんてこったいの展開でした。

被害はごく僅かだったのが不幸中の幸い。
そして黒猫が無事だったのが、なによりもの幸い。

一番かわいそうなのは、黒猫だったんじゃないかな。
弱虫なコだから、きっとコワかったと思うよ。
窓ガラスを割られて、知らない人が入って来て....
やっと私たちが帰って来たと思ったら、
大勢の制服おまわりさんが押し寄せてきたし。
翌日もガラス屋さんとかやって来たし。

まあ、そんなこんなな結婚記念日でありました。
あれから4つ目の夜です。
いろいろな人に慰めやら励ましやら頂きました。
やっと気持ちも落ち着いてきた感じです。

ない知恵をしぼりつつ、夫婦であれこれ防犯について考えてます。
すでにやったこともあります。
安心って、タダでは買えないものなのかもしれませんね。
[PR]
by miepon61 | 2008-03-24 01:14 | ・ナガレル日々 | Comments(11)
Commented by 104hito at 2008-03-24 06:56
ぎょんげぇー@@!
マジでだいじょうぶっすかぁ!!

ニャンコちゃん、ホントにひとりで頑張ったでつね
いっぱいイイコイイコしてあげたのネ♥
Commented by タグチ at 2008-03-24 07:53 x
あらまぁ。大したこと無かったんですか?
いやしかし災難でしたね。
何も出来ないけれど、早くいつもの生活に戻れますように。
Commented by chamebuu at 2008-03-24 13:17
ええ~~!!
怖かっただろうね~くぅちゃん・・・(泣)
でも、空き巣に入られるなんて気色悪いから用心に越したことはない!
なんか泥棒除けみたいなものがあればいいのにね十字架とか?(違っ)
Commented by satsuki_t1974 at 2008-03-24 13:44
20周年、おめでとうございます!と、思ったら\(@0@)/
大丈夫ですか?
くぅちゃんも、恐かったでしょうね?
我家も、防犯気をつけねば、、、

早く元に戻れますように、、、
Commented by sofia_ss at 2008-03-24 13:56
それはすごい一日でしたね。
ばったり出くわして・・でなくて良かったです。
物騒ですな。ホントに。

20周年おめでとうございます^^
うちも今年20周年だよん
Commented by hisuisakan at 2008-03-24 14:47
記念日なのに大変な日だったんですね(汗)お見舞い申し上げます。
黒猫ちゃんは気の毒でしたが…ばったり出くわさなくてホントよかったです。
今後もお気をつけくださいね。
Commented by riwta at 2008-03-24 17:10
ご結婚記念日おめでとうございます&大変でしたね!
「被害はごく僅かだった」のと「黒猫ちゃんのご無事」ということで安心いたしました。
Commented by chiering2 at 2008-03-24 19:50
本当に災難でしたね、、、しかしなんて乱暴な侵入方法!(怒)
いや、かといって鍵をこじ開けられても困りますが、、、
でもみえぽんさんご夫婦もくぅちゃんもご無事でなによりでした。
Commented by cibifigaro at 2008-03-24 21:54
おめでとうございます!
何よりもくぅちゃんが無事で被害がそれほどでもなく?不幸中の幸いですね。ほっ。。
ある意味忘れられない結婚記念日ですねぇ。
Commented by naoki-kobayashi at 2008-03-29 06:57
これはこれは……悔しい出来事ではありますが,何よりも,くぅちゃんが無事であったことは良かったのではないでしょうか。

悪いことが起きた後は,きっといいことが起こるでしょう。そう思うことにしましょう,うん。

結婚記念日,おめでとうございます。

ウチはいつだ?(ぉぃ
Commented by miepon61 at 2008-03-30 14:19
△みなさま 
まとめレスで失礼します。
お祝いとなぐさめのコメント、どうもありがとうございます。
悔しい出来事でしたが、徐々に立ち直りつつあります。
なんだか遅い時間にひとりで帰ってきてドアを開けるのが、
ちょっとコワくて....なるべく早めに帰って来たり、
遅めの時は旦那と待ち合わせしたりしてました。
まあ、これから20年、何事も起こらないだろうと思って、
気持ちを切り替えたいと思います。

昨日、家財保険の手続きをしました。
(どのくらい補填できるかわかりませんが)
<< 今日こそ 赤を見守る日曜の午後 >>