人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うのは....

わが家の黒猫くぅは、来月には10歳になります。
母は半野良の流れ猫「くろサン」、
1994年10月10日に四姉妹の唯一の黒猫として生まれました。

次々と貰い手の見つかる中、最後に残ったのがその黒猫でした。
一番臆病で、一番愛想のないコでした。

12月11日に縁あってわが家の子となりました。

それまで圧倒的に犬派だった私が、初めて共に暮らすことになったのがくぅです。
最初は戸惑うことも沢山ありました。
なぜだか「猫っかわいがりをしちゃあイカン!」と自分に言い聞かせてたりして、
子猫のくぅを存分に甘やかせてあげなかったような気がします(^^;;
(今ではすっかり猫親バカな私ですが....)

何度も何度も「くぅはしあわせなのかな?」って思って、自分に問うたり、
旦那に詰問したり.....いまだにその疑問は消えません。

先日、野良の母子猫をみて切なくなった私ですが、力になってあげられなかったら、
捨てた人と同じことなのかもしれない...って考えがずっとひっかかっています。

母と子猫2匹、1匹だけなら...とも思いました。
でも、どれかを離してしまっていいのか???
まとめて面倒をみる、もしくは里親を探すということは、今の私の状況では
できそうもありませんでした。

何を言ってもいいわけにしかならないのですが....
思うのは...._a0017359_03676.jpg

私の腕の中で満足そうにしてくれるくぅに聞いても、何も答えてはくれません。
ただ、私はこのコだけは、最後まで大事にしたいと思うだけです。
by miepon61 | 2004-09-07 01:01 | ・イトシキ黒猫
<< キヨ復活 雨にやどりしてたね >>